シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

2014年12月

MerryXmas!皆様はどんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?我が家は久しぶりに夫婦二人の寂しい⁉クリスマスでしたよ~娘も大切な人と過ごすようで、そろそろ子離れする時が近づいてきたのかなぁ…子供が産まれる前は二人だったのに今はなかなか慣れなくて…でも、少 ... 続きを読む
MerryXmas!

皆様はどんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?
我が家は久しぶりに夫婦二人の寂しい⁉クリスマスでしたよ~
娘も大切な人と過ごすようで、そろそろ子離れする時が近づいてきたのかなぁ…
子供が産まれる前は二人だったのに今はなかなか慣れなくて…
でも、少しずつ夫婦プラス
の形に慣れなきゃね^_-☆

そんな我が家はツリーも飾る気が起きず…
子供が小さい時は2mのツリーを一生懸命飾り→やや子供が大きくなったら1M20CMの小降りなツリーを大人っぽく飾り→そしてとうとうこんなツリーになっちゃいました

1cb018a3.jpg


一緒に飾る花もお正月にも使えるもの。どれだけ怠け者なんだか…

よく見ると来年の干支のヒツジさん

2ab8ccf0.jpg


クリスマスケーキも二人分をひっそり。
でも、ジャンポールエバンのだったから美味しかったよ~

2a997a83.jpg


さっ!
今週いっぱいはお仕事を頑張り、来週は大晦日&新年に向けて頑張ります~。

久しぶりに大好きな伊勢丹をブラブラしていたときのこと…今日は欲しいものはないなぁと、物欲が落ちた自分に大人になったなぁと思っていた矢先、目の前に可愛らしい色の物体を発見冬っぽい鍋敷きとコースターなんとも言えない色の取り合わせに、無性に欲しくなっちゃい ... 続きを読む
久しぶりに大好きな伊勢丹をブラブラしていたときのこと…

今日は欲しいものはないなぁと、物欲が落ちた自分に大人になったなぁと思っていた矢先、目の前に可愛らしい色の物体を発見


冬っぽい鍋敷きとコースター

2f209ebe.jpg



なんとも言えない色の取り合わせに、無性に欲しくなっちゃいました。

こんな風にSTAUBさんに敷いても可愛いし

20823926.jpg



アサイーを飲むmasonに敷いてみたり
(このmason大きすぎ




でも、一番は大好きなミルクティーを飲むために使ってみたくって、カップも二つ増やしちゃった

4c593e31.jpg



物欲は落ちてなかった…



こんばんは~ヽ(*^^*)ノ パソコンからの投稿は久しぶりです。 ここのところずっと携帯からUPしていたのですが、写真が大きすぎたり、編集がやりにくいので、久しぶりにこちらからやってみようと思います。   段々と掃除しなきゃの波が近づいてくる中、やっぱり形か ... 続きを読む
こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
 
パソコンからの投稿は久しぶりです。
 
ここのところずっと携帯からUPしていたのですが、写真が大きすぎたり、編集がやりにくいので、久しぶりにこちらからやってみようと思います。
 
 
 
段々と掃除しなきゃの波が近づいてくる中、やっぱり形から入ろうとする私は何か新しいものを取り入れて、少し目新しい景色にしたいなぁの思いがフツフツ。。。
 
 
まずは古い古いキッチンをどうにかしたい!!
鍋も少しずつ増やして、段々と好きな鍋たちに移行しつつあるし、あとは変えられるとしたら床だ~!
そうだ!キッチンマットを替えよう!!
 
そう思いながらかなり探しました。
色々な方のブログによく登場するこのパペリナというスウェーデンのものがと~っても気になりました。
でも、みんな素敵な今風のキッチンだから合うのよね~。
そして、、、お値段もちょっとキッチンマットには気に入らない金額!
 
でもでも、ほとんどの人が買ってよかったと書いてあるのは見過ごせず、
とうとう買ってしまいましたよ~。
ホント、買うまでも買ってからも結構悩みました。
 
ジャーン♫
 

 
もともとずっと使っていたのはよくある普通のキッチンマット
無印のものですが、もう10年選手
古びることなく、これはこれでとても優れたものでした

 
 
このキッチンが
 
変身♫

 
いかがでしょう?
 
私的にはとても変わったような気がするのですが...
 
家族にも好評で、料理するのも何だか楽しくなって結構頑張っていますよ!
 
使った感想は。。。
 
ホントいい!
 
踏み心地がとても良い、掃除もしやすい、動物がいる我が家には衛生面も良い、と良いこと尽くし
 
違うデザインのやサイズ違いのも少しずつ揃えたいと思ってしまうマットでした。
 
 
 
 
 

何もしないまま12月に突入してしまいました。小さい頃は12月って大好きだったのに、いつの頃からかあまり好きではない月になってしまいました。師走…そう!何だか忙しなくて色々やらなきゃならないことがあって、でも付いていけなくて、自分の周りだけが早送りで動いて ... 続きを読む
何もしないまま12月に突入してしまいました。
小さい頃は12月って大好きだったのに、いつの頃からかあまり好きではない月になってしまいました。
師走…
そう!何だか忙しなくて色々やらなきゃならないことがあって、でも付いていけなくて、自分の周りだけが早送りで動いているように感じる季節。

私の仕事は11月が一区切りのためか、ちょっと燃え尽き症候群。
これから少しずつ戻らないとp(^_^)q

まずは形からの私。
こんな掃除道具から。




ドイツのレデッカー社のはたき
山羊の毛で出来ていてとーっても柔らか…
ずーっと触っていたいと思えるほどで、その肌触りは顔に使っても良いくらい(笑)

ちょっと贅沢だけど、寝室のテレビ周りのお掃除用に買いました。

こんな風に並べてかけておきます。




この会社はさすがお掃除大国のドイツ製だけあって、他にも欲しいブラシがたくさん!
お財布と相談しながら少しずつ揃えたいなぁ…

さっ!これでちょっぴり優雅にお掃除出来るはず!

頑張ろっと…

ちょっとサボるとすぐに日が経ってしまいますね。始めた頃は毎日更新を目指していたのに、その気持ちはどこへやら…あっ!断捨離モード少しずつ!とも言っていたかも…年の瀬にきてちょっぴり反省です…さて11月に広尾に新しいパイ屋さんがオープンしました。オープンし ... 続きを読む
ちょっとサボるとすぐに日が経ってしまいますね。
始めた頃は毎日更新を目指していたのに、その気持ちはどこへやら…
あっ!断捨離モード少しずつ!とも言っていたかも…
年の瀬にきてちょっぴり反省です…

さて11月に広尾に新しいパイ屋さんがオープンしました。
オープンしたての頃は行列でしたが、今はちょっと落ち着いているみたい。
そんな隙を狙って行ってきました!

おすすめはアップルパイだそうで、アップル&クリームチーズを買ってみました。




全部小さなパイで、一人でぺろっと食べれちゃいます。

de8f8c26.jpg



サクッとしていて、甘いのもおかずパイもどちらも美味しい!
大きさも食べやすくて私は大好き!

毎月、その月限定のおすすめパイが出るそうで、今月は洋ナシのパイとターキー&クランベリーパイ。
なんで今までなかったんだろう?って思うようなお店でした。
よく行くスーパーの前にあるので、しばらくは通いそうです^_^