シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

2014年05月

以前、我が家にはネスプレッソがありましたが、仕事場へと運んでしまい、しばらく我が家にはコーヒーメーカーなるものがなく、そんなにヘビーユーザーではないので、そのまま放置していました。ただ、時々無性にコーヒーを飲みたくなる時があるので、またネスプレッソを ... 続きを読む
以前、我が家にはネスプレッソがありましたが、仕事場へと運んでしまい、しばらく我が家にはコーヒーメーカーなるものがなく、そんなにヘビーユーザーではないので、そのまま放置していました。
ただ、時々無性にコーヒーを飲みたくなる時があるので、またネスプレッソを買おうか、ドルチェグストやらデロンギやら、最近たくさん出ているのから買おうか決めかねていた時に素敵な出会いが…

よく行く広尾のナショナルスーパーで、あるコーヒーの試飲会をしていたんです。
飲んでみると、またネスプレッソとは違った風味…
しかも!しかも?
今ならキャンペーンで機械はタダ?
小さい時からタダほど怖いものはない…と聞かされてきた私は完全に疑いモード…
まぁ、話を聞けばよくあるキャンペーンですが、宣伝のためにコーヒーメーカーは無償で提供して、コーヒーだけ定期的に購入するというもの。
カプセルもネスプレッソと値段が変わらないし、こんな素敵なデザインならいいかっ!と早速契約。
前置きが長かったですが、無事お迎えいたしました。
ジャーン


真っ赤な部分が素敵です!
イタリアのメーカーだそうで、さすがイタリアンレッドです。

こんな風に一包ずつになってます

b7b2787f.jpg


久しぶりにコーヒーを飲めます
美味しい



早速、アイスオーレにしてお供は伊勢丹でゲットしたこちら
可愛らしいパッケージは何でしょう?

d6f7d9d3.jpg


蓋を開けると

855b22ab.jpg


そしてWECKのプレートにのせてみる

0cc9b1d5.jpg


レモンとナッツ&抹茶あずきのクレープでした

ご馳走様でしたm(_ _)m

忙しいが口ぐせですが、そんな合間をぬってはポチッとしてしまってます…昔からあるweckの保存瓶です。イチゴが可愛い昔から見ていたけど、今回このプレートを見たら無性に欲しくなってしまいました瓶の蓋をウッドタイプに変えてこんな感じに…あ~。久しぶりに妄想劇場 ... 続きを読む
忙しいが口ぐせですが、そんな合間をぬってはポチッとしてしまってます…

昔からあるweckの保存瓶です。

10794c75.jpg


イチゴが可愛い

5873c236.jpg


昔から見ていたけど、今回このプレートを見たら無性に欲しくなってしまいました

e31b8bd7.jpg


瓶の蓋をウッドタイプに変えてこんな感じに…
あ~。久しぶりに妄想劇場だ~
穴にピッタリはまって可愛い

542b8604.jpg


こんな風にお砂糖を入れて、コーヒータイムに…
このお砂糖もコーヒー豆の形をしていて可愛いでしょう?

754e425b.jpg


オマケにこんな物も…


左側のはコップを洗うもの。
日本の物とは違って色がきれいでしょう?
右側のは乾燥機に入れると、時間短縮やシワや静電気が軽減されるらしい。
本当かなぁ?



成果はわからないけど、この可愛さにやられちゃいました。
普段は飾っておこうと思います

db34aed0.jpg


可愛いものばり、買ってしまうなんてちょっとお疲れなのかしらね~

表参道巡りで気を良くした私は、仕事帰りにもう一軒気になっていたところへ行ってみました。いつも車でチラチラ横目にしていたお店…(画像お借りしています)こちらもNYで有名なパンケーキ屋さんでも、やっぱり並んでる~時間がなかったので、悔しいからスコーンだけ買 ... 続きを読む
表参道巡りで気を良くした私は、仕事帰りにもう一軒気になっていたところへ行ってみました。

いつも車でチラチラ横目にしていたお店…
(画像お借りしています)

0dd0a428.jpg


こちらもNYで有名なパンケーキ屋さん



でも、やっぱり並んでる~

時間がなかったので、悔しいからスコーンだけ買って帰りました。

eb035e9b.jpg

ついていたソースとは別に私はこちらのレモンカードをつけていただきました



次回はお店で食べたいなぁ

このお店の通りには、もう一軒気になるお店があるし…
また通っちゃおうっと!


おまけに…
最近はまってるパン屋さんの写真を…

b2436cf1.jpg


豚の角煮パンやそら豆のパン
そしてそして奥にちらっと見える食パン

この柔らかさが半端ないくらいフワッフワ

こんな柔らかくて美味しいパンにはなかなか出会っていなかった…
しばらくははまりそうです。

って、やっぱり食べることばかりでした(;^_^A

GWは仕事もあって主人を放っていると書きましたが、さらに放って学生時代の友人と出かけてきました。たまにはミーハーな事をしてみよう!と、パンケーキのお店のBillsに行ってみることに…GWはきっと混んでるねって言いながら10時に待ち合わせ。お店の前には列が……ん? ... 続きを読む
GWは仕事もあって主人を放っていると書きましたが、さらに放って学生時代の友人と出かけてきました。
たまにはミーハーな事をしてみよう!と、パンケーキのお店のBillsに行ってみることに…
GWはきっと混んでるねって言いながら10時に待ち合わせ。
お店の前には列が……ん?やっぱり?
お店の人がウェイティングリストに名前を書きながら、なんか時間を言ってるみたい!
私達の番になり、入れる時間は4時45分になりますと言われました…
えっ?4時?一瞬耳を疑いました(°_°)
10時に行って4時?
まー、行くか行かないかはともかくとして一応名前を入れて、表参道をブラブラしようとなりました。
こうなったら、全部ミーハーをやってみようと、まずはフライングタイガーコペンハーゲンへ行ってみました。
こちらも整理券を配っていましたが、1時間位なのでちょろいもんです。

(画像お借りしています)



何が欲しいわけでもないのに、チョコチョコ買いました
一番気に入ったのはキラッキラの電卓?これではじき出す金額はきっと良いに違いない!

416bf103.jpg


次は最近オープンしたばかりの、格安雑貨屋さんのオーサムストア。
こちらはタイミングよく空いている時間にさらっと入れました
こちらではこれだけ…

4dc4a160.jpg


他にASOKOという雑貨屋さんにも行きましたが、こちらでは何も買いませんでした。

さぁ、そんな雑貨屋さん巡りをしたり、おしゃべりをしていたら、時間は3時?
さて、どうする?と言いながら早めの時間で入れるかもよ?とBillsに向かうことに…

無事に入れました
さぁ、お目当てのリコッタチーズのパンケーキです。
キウイのスムージーと一緒に食べました

b0504ee9.jpg

一口目のフンワリした食感はたまりませんね~。
焦がしバターもたまりません

でも、三枚目はさすがに苦しくて残してしまいました。

何だか満喫出来たような出来なかったような一日でした。

あっ、最後におまけのようにバッグを買いました!

d7ccdaa9.jpg

このバッグ屋さん、と言うか靴屋さんはシンガポールのチャールズ&キースというお店なんですが、デザインの割にはリーズナブルなお店でオススメです‼

やっぱり楽しい一日だったわ~

王子と一日過ごした日に見つけたパン屋さんカフェの反対側にあったので、パン好きな私は覗きに行ってきました!こんな看板でなんだか期待大偶然入ったお店だったけど、なかなか有名なお店だったようでしたオーナー自ら対応してくれましたが、まさにこの看板に似た優しそ ... 続きを読む
王子と一日過ごした日に見つけたパン屋さん




カフェの反対側にあったので、パン好きな私は覗きに行ってきました!
こんな看板でなんだか期待大



偶然入ったお店だったけど、なかなか有名なお店だったようでした
オーナー自ら対応してくれましたが、まさにこの看板に似た優しそうな方で、お家に帰って食べるのが楽しみ



オレンジピールが入ったミルクソフトと
やっぱりチーズ系とクルミ系は外せないし、おまけはアンバター。
名古屋に行くようになってからアンバターは気になる~

63d70f44.jpg


ついでにオレンジのタルトも買ってみました

b88278fb.jpg


モチモチ、ガッツリ美味しくいただきましたm(_ _)m

結婚した当初、我が家の近くには美味しいパン屋さんが無く、どこかへ出掛けると自然とパン屋さんに寄ることが多くなり、色々と行ってみましたが、まだまだ行ったことがないところがたくさん‼
美味しいよ!ってところがあったら教えてくださ~い‼

皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか?私は前半と後半に名古屋で仕事なので、昨日今日と都内で遊んできました。まずは、我が家の王子の誕生日を王子ママと王子兄と一緒にお祝い!こんなケーキを注文で作ってもらいました。代々木公園でドッグカフェで私達人間も負けずに ... 続きを読む
皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか?
私は前半と後半に名古屋で仕事なので、昨日今日と都内で遊んできました。

まずは、我が家の王子の誕生日を王子ママと王子兄と一緒にお祝い!
こんなケーキを注文で作ってもらいました。



代々木公園で

70a78198.jpg


ドッグカフェで

ca15b360.jpg


私達人間も負けずにこんなに食べちゃいました

809e582b.jpg


遊んでたくさん食べた一日でした??

GWは主人より私の方が忙しく、主人はこの日だけが僕の楽しいGWだった…と一人呟いていました。
ごめんね。
そして、明日からまた留守番よろしく(^_-)-☆←このセリフは本来はご主人様が奥様に向けて言うものかもね…
GWは夫婦逆転です…
はははっ(^^;;

以前に赤福には朔餅なるものがあると書きましたが、今も名古屋出張と日程が合う時にはやっぱり買ってきています。五月は当然ながら柏餅こんな包み紙もいつものとは違って嬉しくなっちゃいます。中はこんな感じですこれで600円くらいなのでお得だと思います。一つ一つは小 ... 続きを読む
以前に赤福には朔餅なるものがあると書きましたが、今も名古屋出張と日程が合う時にはやっぱり買ってきています。

五月は当然ながら柏餅



こんな包み紙もいつものとは違って嬉しくなっちゃいます。
中はこんな感じです



これで600円くらいなのでお得だと思います。
一つ一つは小ぶり



赤福は餡子の中にお餅なので、それをひっくり返した感じ??っておおざっぱ過ぎる説明かしら?

でも安心する美味しさです。
最近、ニュースでお家騒動で話題になってしまった赤福だけど、変わらない味を作り続けて欲しいものです。

そしてオマケにSTAUB記事を…
初っ端はシチューを作ったけど、第二弾はおでん???
えっ?鍋に合わない?
いいんです?
こちらも早く味が染み込みました!

279a3191.jpg


一緒にお刺身…
完全に飲んべえメニューだわね
しかもウニが目立つ!
これは主人がほとんど食べちゃいました😅😅😅

38126868.jpg


さっ!次こそは洒落たメニューにしようっと!