わたくし……

自慢ではないけれど主婦歴20年以上……

そりゃあ独身の間は一度もキッチンには立たずに嫁入り……

兄は主人にこっそりと、『あんな、何もしない妹でいいの?』 と真剣に聞いたくらい何もしなかった私です……😅💦

脱線してしまいましたが、そこそこ主婦をしてきた私が今頃? やっと一日の終わらせ方が決まってきました

色々な方のブログを読むと、みんな私より若いのに偉いなぁって思っちゃいます

そんな方から見たら参考にもならない話ですが、よろしければお付き合いくださいm(__)m



改心するきっかけはお櫃が来てから……  ←本当に最近(笑)
image

我が家は家族の夕飯の食事時間がまちまち……

なので炊飯器で炊いたら保温機能に任せっぱなし

そしてズボラな私は余ったご飯もそのまま保温してー、、、

朝を迎える……なんてことはしょっちゅう(^^;;

すると、そのご飯はパリパリな膜がはられ、もう食べる気ゼロ💦💦

なんともダメダメな法則が作られておりました(O_O)



それがお櫃が来たらお櫃をそのまま放置出来ないので(何せ清水の舞台から飛び降りていますから)(笑)


余ったご飯を確認 → お湯を沸かす → おにぎりにするか冷凍する → 作業している間にお湯が湧く → お櫃に熱湯を入れ蓋をする → その間にキッチンをリセット → お櫃を拭き乾かす


リセットするお供はこのクロス↓
image

古くからのお付き合いのクロスはかなりヘタっていますが、キッチンのシンクや蛇口なんかを拭けばピカピカ♪


最近ではscopeさんでも扱いがあるようで(多分同じものだと思います)
MQ-Duotex3枚セットダブルクロス


そんな一日のルーチンワークが自然に出来るようになっていました




お陰で朝はすっきりキッチンに出会えます
image
今のキッチンがとりあえずベストな状態



ここに行き着くまでに時間がかかり過ぎですが、とりあえず主婦歴20数年でやっと主婦の仲間入りですV(^_^)V




↓ポチッとしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村