無印週間が始まってから二日間も連続でお店へと足を運んでいます💦

何のために?

こちら↓が思ったより使いやすくて追加購入です\(^o^)/
image
 











以前の食器棚の上です(埃がすごいのはスルーで!)

image

IKEAのボックスを10年以上使っていましたが、このシンプルな箱を無印のお店で見た瞬間、これにしよう!と……
サイズも測らずに適当な感じで……(笑)

で、afterです
image


サイズはギリギリ(笑)
いやピッタリとも言う……
でも、私的にはスッキリした気分

実家から失敬してきた漆器をまとめたかったのと、器の一軍や二軍の入れ替え箱に……




そしてこれに気を良くした私は更にキッチンの中の棚も整理したくて連日の無印通いとなりました(^^;


ちょっとわかりづらいbeforeですが……(今回写真は撮らなかったので以前の使い回し画像です)
 冷蔵庫横にちらっと見えるゴチャゴチャした部分です
image


又々いきなりのafter
image


我が家のキッチンは変形なので既製品が入らず……
色々な棚を置いてみてもしっくりこなくて、困っている私を見かねて結局主人が作ってくれました。

ちらっと初公開の部分です
image

こんな角度の壁なのでなかなか難しくて……

結婚した頃に主人が頑張って作ってくれた棚

今より仕事量は確実に多かったのに、休日返上で作ってくれた事を思い出しました

ペンキを塗ってタイルを貼って……

その当時はブルーがテーマ色だったので、ブルーもペンキ屋さんに探しに行ったりして二人で作った楽しい20代の思い出(笑)

タイルもところどころ欠けたり、色も真っ白ではなくなったし、キッチンのリフォームの話も何度か出ましたが、愛着あるこの棚は壊せなくて……

なんだかんだで20年以上一緒です。

最近のシステムキッチンに憧れるし、たぶんプロが入ればびっくりする位素敵に変身するんだろうとはわかっているのだけど……

でも、今回収納を頑張ったから使いやすくなったし、料理は愛情さっ!って思い込む事にしてもう少し一緒に頑張ってみようかな……




あれっ?

無印の話だったのに、すっかり脱線してゴチャゴチャな部分までお見せしちゃった(^^;;

失礼しましたm(__)m





↓ポチッとしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ

無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ

* 無印良品( MUJI )との生活 *