タイトルから『なに?なに?最強って?』 といらしてくださっていたらすみません💦

そんな素敵な朝ごはんでなくて申し訳ないのですが、私のお気に入りの朝ごはんです

少し熱く語ります(笑)


ザ・お餅〜〜🎶
image
 
お餅は新潟のお餅♪

海苔は丸山の海苔♪

醤油はきぢ醤油か奇跡の醤……


丸山海苔↓
image


よく行くお寿司屋さんにも同じ缶がありました。
びっくりするくらい湿気ず、いつまでもパリパリ😆



きぢ醤油↓
有名な和食店でも使っていたので、
うちも使ってる〜と言ったら『おっ!ツウだね〜』と言われました✌️
image


奇跡の醤↓
こちらは偶然買ったものだったのですが、なぜ奇跡なのか?
元々陸前高田市にあったお醤油屋さんなのですが、震災の時に全てが壊滅してしまった中で奇跡的に見つかったもろみから作られたのだそう。
image

どちらも美味しいんです。

お刺身とかお餅とかお醤油本来の味を味わうときや味に深みが欲しい時に登場します😆

こんな三種の神器とも言える物を使ったから最強の……となったわけですが、

たかがお餅〜〜🎶されどお餅〜〜🎶

幸せになれちゃう朝ごはんでした💦





↓ポチっとしていただけると嬉しい〜
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村