d7d13c55.gif

こんばんは♪
 
家族3人、家から一歩も出ず
まったりと引きこもり過ごしました
(;´д`)ホホホ
 
 
今日は実家から失敬したものを載せようと思います
黒地に金の塗り物のお椀

 
お正月のお雑煮にはぴったりだけど
普段のお椀にも使いたいなぁと
実家から盗んで
いえいえ
いただいてきました

 
こんなお椀には何を入れるべき?
一人ずつちょっとおしゃれに煮物とか?
意表をついて豚汁とか?
 
次回、何かを入れて載せますね。

 
 
続いて小さい器
これもちょっとお正月っぽい?

 
 
なので黒豆をいれてみました
(我が家は娘が黒豆好きなので、一年中あるんです

 
 
他にも
私が小さい時からあるコップ
どこのメーカーなのか不明だけど
なんとも言えない色合いが大好きなんです
柄が北欧っぽいでしょう?
母はパイレックスとか好きだったので
もしかしたらアメリカのものかも?

 
 
 
ブルーグレーと金色でお家の街並みが描いてあって
ぐるっと一周しているんです

 
 
漆器や器は食洗機では洗うことが出来ないから
確かに不便だけれど
文明の利器に頼らず
物を大切にすることを再認識しながら
一つ一つ丁寧に扱うことをする時間って良いかも
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 
 
 
まだまだ実家には盗むべき
いやいや
いただきたい物がありそうです
 
また近いうちにゴソゴソしに行って来ま~す