3390a4f2.gif

 
 
東日本大震災により 被災された方に お見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしています。
 
 
こんばんは(*^^*)
 
今日はフィンランドのお土産の紹介です
私も行ってみたい
憧れのフィンランド!!
 
友人が旅して
色々なものを忙しい中で買ってきてくれました(ノ^∇^)ノ
 
まずは食べ物


ゼリー(これ可愛いけれどかなり┗(-_-;)┛オ・・オモイ… )
キシリトールの国ならではのガム(かなり辛い)
チョコレート

 
フィンランドと言えばムーミン
ムーミンと言えばフィンランド
この季節は冬眠中だそうです

 
代わりに?アラビアのカップとリネン

 
今までネスプレッソの埃よけに
菊乃井でいただいた布巾がなにげにぴったりだったので
かけてました


 
ムーミンに変身

 
 
 
ちょっと画像がボケてしまいましたが
木で出来ているペンダント
セーターの上にざっくりつけると素適

友人曰く
「フィンランドの人はみんなつけているアクセサリー屋さん」
のものだそう

 
お気に入りのセーターにぴったり


 
他にも娘へとこまごまと買ってきてくれました
ありがとう\(^_^)/
 
いつかは私も行きたい国です
そしてそして
思う存分食器を見て回ってみたいです
 
 
3390a4f2.gif