こんにちは~♪
 
充電をたっぷりしてきたのでと~っても元気です
 
私の仕事はちょっと特殊で、この時期が一番忙しくなり、心身ともに疲れてしまいます

 
肌や体調が悪かったので仲良しのお友達と、二人とも家族を捨てて突然飛んで行ってしまいました
 
まぁ偉そうなことや言い訳を並べていますが、ただ温泉
に癒されに行ってきただけです...
 
ところが、神様って悪巧みはよくわかっていらっしゃる
 
出発日に台風
だなんて!!
 
しかもあり得ないことを初っぱなからやってしまいました
 
行き先は四国松山の道後温泉

 
なかなか行けずにいた場所です。とっても楽しみです。
 
9時55分発の飛行機に乗る予定でした。そうです予定...
 
 
 
私、そんな日に大寝坊をしちゃったんです


 
まぁ、元々朝起きるのが苦手でもあったんですが、絶対起きられる主人もいたので安心していたんです...
 
8時30分に友人を私が車
でピックアップして楽しい旅の始まり~始まり~
の予定が...
 
「大変!8時40分だよ!!」
 
の主人の声・・・
 
一瞬耳
を疑いながら、誰もが真っ青になったのはご想像通りです




 
だって娘だって学校が!!(結果こちらは休校だったのでセーフ)
 
主人は「なんでだろう?」のセリフばかり
 
私はびっくりする友人に電話をし、とりあえず直接羽田へ向かってもらいました
 
そして私はよくわからない物を積めたバッグを片手に、王子に挨拶をすることもせず
 
すっぴん、カーラーを頭につけたまま車に飛び乗りました




 
ガラガラの首都高ならば何とか着くであろう距離ですが、この時間は一番混む時間...
 
案の定激混み!!
 
車の中でどんだけ自問自答したことか...
 
途中何度も友人と連絡と取りながらも、彼女は彼女でギリギリまで待つか、キャンセルして次の便にするかで
 
究極の選択を迫られていました。普段ならばすぐに次の便にしたと思いますが、なんせ台風が迫ってきてるし、
 
飛行機会社の人も次の便が飛ぶか保証出来ないって...
 
 
 
もう間に合わないだろうなぁ、着いても5分前だし・・・と苦しむ私に天使のメールが一通....
 
「次の便にしたから焦らずゆっくりおいで!!」




(不覚にも涙が出ました)
 
なんとか空港で無事に友人に会い(感激!)、乗るはずだった飛行機を見送り


(虚しい!)
 
とりあえずラウンジで次の便まで2時間近くをドキドキしながら待ちました
余談ですが、ここのアイスカフェラテが大好き♪(って余裕持ち過ぎでしょう~?)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中欠航の便がたくさん放送されてドキドキしましたが、なんとか無事機上の人となりましたC=(^◇^ ; ホッ!
 
乗った途端お腹が空いていることにやっと気付きましたが(ホント現金なものだわ(;´д`)トホホ)
 
ちょうどお昼の便だったのでちゃんと昼食が出ました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だか文章を書いていたら興奮してしまい、予定より長くなってしまいました

 
今日はここまでで次回はお宿編、温泉編、お土産編へと続けたいと思います。
 
ってそんなに長いのか~?
 
よろしかったらお付き合いくださいませ<(_ _)>
 
 
ポチっとしていただけると嬉しいです