こんばんは~♪
 
まさに嵐のような旅立ちで向かった先は四国松山の道後温泉
 
台風が東京に向かっている中をくぐり抜け、松山空港へ


 
私たちの機の後は欠航になっってしまったので、ホントにぎりぎりセーフ
 
かなり揺れましたが何とか到着...
 
お迎えの運転手さんにも2時間も待っていただいたので、ただただ平謝りして


お宿へ
 
さぁ、楽しい旅行のはじまりはじまり~

 
途中、松山城が見えるところを通ったので、車の中から無理やりパチリ
 
       (ぶれてて失礼<(_ _)>)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の旅の目的は温泉
オンリーなので観光は一切せず。
 
気の毒に思った運転手さんが少し遠回りしてくれて、松山城を見せてくれました
 
さぁ、お宿に到着
 
今回は早めチェックイン(飛行機を遅らせたのであまり意味はなかったけど)、遅いチェックアウトを選択し
 
ゆっくり




三昧の予定
 
道後温泉「ふなや」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急な旅の計画だったので一番良いお部屋が取れず残念でしたが
その次のランクのお部屋へ
お部屋の入り口(o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
           (画像お借りしています)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの手前にも和室があり、二人には十分なお部屋でした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶をいただき、
ん???これは山田屋のおまんじゅう?
初めて知りました。松山のお菓子だったんですね?
東京でもよく買ってるお菓子でしたが、どこのか知らずに食べてました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荷解きも早々に早速お風呂へ
だって荷解きするほどの荷物なんてなかったし...
朝のばたばたでちゃんと荷物詰め出来なったし(;´д`)トホホ
 
 
こんな橋を渡って別館のお風呂へ
          (画像お借りしています)
0727b87b.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         
 
              お風呂~♪
          (画像お借りしています)
aa21e4d9.jpg

 
 
 
 
 
 
 
まだ誰もチェックインしていないらしくガラガラ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                            
fe02783f.jpg

(画像お借りしています)
 
 
 
 
 
 
 
 男湯女湯のどちらもそんなに大きさが変わらず
 快適でした
 
 
 
 
 
 
 
 
まだお風呂からあがっても5時!!なんて優雅なんでしょう?
夕飯までにまだ時間があるので、道後の町をプラプラしに行きました
道後の町のお話はまた改めて...
 
さて、お散歩も済みそろそれ夕飯かなぁと((o(^∇^)o))わくわくしながら戻ってまいりました
夜のお宿を庭から見るとこんな感じ
 
      (画像お借りしています)
26114f98.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女二人旅♪
朝からの大変な出来事を忘れるかのように
しっとりと日本酒
で食事をいただくことに...
 
       先付けが鮑~♪         お刺身~♪(イカが美味しかった~)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    初マツタケ~♪の土瓶蒸             おこぜの蒸し焼き


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  むかごや銀杏、海老の焼き物       ステーキ♪柔らか~いお肉でした


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げ物(ホクホクのサツマイモやカボチャの天ぷら)
ご飯は鯛めし♪                       果物で終了



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、ニュースを見たら渋谷が大変なことになっていてビックリ
東京の台風も大変だったんですね
 
さてさてこの後もまたお風呂に入り~
夜中におにぎりが届き~の、食べてはお風呂の繰り返しをし就寝
 
ここまでお付き合いありがとうございました<(_ _)>
次回は道後の町編で...
 
 
 
 
ポチっとしていただけると嬉しいです