こんばんは~ヾ(@~▽~@)
 
最近新しいフライパンを購入しました
 
伊勢丹デパートをフラフラしていたら (っていつもフラフラしてますね(∩∩;)ゞ)
 
家庭用品売り場で目に飛び込んできたものが...
 
なにやら料理家おススメコーナーなるものがある!!
 
ん???
 
我が家で取り寄せているお醤油が~!!
 
この醤油、薄口醤油なのですが我が家の家族全員お気に入り
 
この醤油無しにお刺身を出そうものならブーイングが出ちゃうんです
 
が、扱っているお店が少なくなかなか手に入らない
 
そろそろ我が家の在庫も尽きかけていたので嬉しくなっちゃって4本も買っちゃいました
 
おススメです
 
       きぢ醤油株式会社

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここからが本題のフライパンです
 
やっぱり料理家おススメのコーナーに置いてあってその姿に引き寄せられちゃいました
 
グリーンパン  (kyoto)           (画像お借りしています)
49e407c7.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何より白いフライパンが素敵~と思ってしまい、店員さんは取り寄せればステンレスのタイプもありますよと
 
教えてくれましたがこちらをお持ち帰り~

 
材質はフッ素コーティングで、テフロンと鉄の良いところ取りだそうです
 
つまりテフロンのくっつかないけれど剥げやすいのと、
 
鉄のくっつきやすいけれど持ちが良いのを足して二で割ったということらしい
 
 
そこでこの二つを買いました
 
24cmのフライパンと20cmのキャセロール
b9dbacda.jpg

 
使い心地としてはツルン
とした感じ。
 
炒飯を作りましたが、パラパラに仕上がりましたよ。
 
腕を奮っていた(振っていたとも言う)主人は「う~ん、なかなか
」と言っておりました。
 
これもまたおススメ
です
 
近いうちに台所のコンロの部分を変えるので、新しくなったコンロで使うのが楽しみです


 
 
 
 
ポチっとしていただけると嬉しいです