おはようございます<(_ _)>
 
今朝は秋らしい?冬らしい?寒さの東京です。皆様のところはいかがですか?
 
週末は王子のママやお兄ちゃんと遊んだり、お寿司を食べに行ったり、女子会があったりと忙しく過ごしておりましたが、おしゃべりに夢中で写真を一切撮らなかったため記事に出来ず残念がっている私です
 
平凡ですがある日の夕食です。
食器もバラバラで統一感ゼロですね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日にミートソースを作りすぎてしまったので、茄子を何層にも重ねてミートソースグラタンへと変身

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これ以外の他のメニューをどうするか悩むところ
ここで我が家では困ったときの温野菜

 
 
温野菜にはバーニャカウダ♪となるのがここ最近の流行です。
以前は一生懸命ソースを手作りしておりましたが、最近こんな便利なものを発見してしまいました。
伊勢丹をフラフラ (お得意ね
) していて発見
試食をしていたので、全種類を制覇しましたがお気に入りのものだけをゲットしてきました
NORTH FARM STOCKというところのソースやディップです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このバーニャカウダ(上段の瓶)は美味しい♪と家族に好評ですよ~
これをルクルーゼの小さいお鍋で温めるだけの簡単メニューにと~っても助けられています。
 
他のディップは左からブルーチーズ味、ブロッコリーとわさび味、オニオンマスタード味の三種類
もう一つチリトマト味というのがありましたが、ちょっとピリッとするので止めました。
お洒落なわりにお値段もお手ごろ価格なのでおススメです。
どれも野菜につけたり、フランスパンにつけたりでちょっとしたメニューに変身しますよ~。
これからの季節、クリスマスや年末年始に大活躍すること間違いなしです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日こそクリスマスツリーを出そうかな。
 
 
ポチっとしていただけると嬉しいです