こんばんは~(*´∇`*)
 
前回の記事では、皆さんがご主人様やご家族にブログの存在をオープンにしていることがよくわかりました
私も別に内緒にする必要もないんですけど、何だか照れくさくって
でも今更「私、やってま~す!」って宣言するのもの何だしね...
とりあえず、今のままでいってみようかな。
皆様、コメントありがとうございました<(_ _)>
 
 
さて、昨日はランチに行ってきま~すと出掛けましたが、とーっても大好きなお店に行ってきました。
自由が丘にある一軒家のフレンチのお店です。若いシェフがご夫婦でやってます。
とーってもこじんまりとしたお店ですが、とってもリーズナブルで美味しいんです。
時々無性に行きたくなるお店なんです。
 
 
まずはスープ
これ栗のスープなんですよ。
真似してみたいと思える一品でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて前菜盛り
左下の左から二番目は洋風ふろふき大根ですが、アンチョビと白味噌なんですって!
これなら作れるかも

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインはお魚かお肉を選ぶんですが
お魚の鰆をチョイスしました
海老のソースがメチャクチャ美味しい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はデザート
栗のパイにコニャックアイス
温かいのと冷たいののコラボ
スプーンの形をしたのはクッキーです。
こちらのデザートはお店の近くでケーキ屋さんをされているパティシエの奥様が担当
このデザートだけでもおやつにいただいきたいものです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなおまけまでついちゃうんです
とっても小さなケーキの数々

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大満足でごちそうさまでした~<(_ _)>
ここで終わりかと思いきや、友人がコストコへ行きたい!と言うので




行ってきましたよ~
 
 
特に買いたいものがあったわけではないので
ちらし寿司を買い、夕飯用に...
自分だけ美味しいランチを食べてしまって、お腹がいっぱいだったけど何事もなかったかのように準備しましたよ~

 
     こちら↓の漆の食器を使いました
     ぱっと見ごまかせるでしょう?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは肉じゃが

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日中食べっぱなしの日でした

今日は一日ほとんど食べてません。
胃も休養しないとね


 
 
ポチっとしていただけると嬉しいです