こんばんは~ヾ(@~▽~@)ノ
 
クリスマスまでもうあと少しですね?
独身時代と違ってそれほどウキウキするわけではないし、クリスマスが過ぎてから年末までの慌しさの方が気になってしまうところだけれど、それでもクリスマスの雰囲気は大好きです。
今年は主人と二人のクリスマスになってしまいそうだけど、どうやって過ごそうかしら?
 
 
さて、今日は私の大好きなシリーズで金平糖を...
金平糖って書くより私的にはこんぺいとうって書くほうがなんとなくしっくりくるのですが、今日ご紹介するのは金平糖って字がピッタリの商品です。
 
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、日本で唯一の金平糖専門店なんですって。
地方発送はしていますが、京都の本店と京都伊勢丹(高島屋も?)にしか店舗としてはないそうです。
職人技の商品で、一度食べると金平糖の概念が変わりますよ~。
 
 
実家に顔を出したら戴き物で届いていたので、いくつかちょこっと失敬してきました。
お味はパイナップル、メロン、巨峰の三種類

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に器にあけて置いておくと、家族が通るたびに口に入れて行ってあっという間になくなってしまうので、私がパソコンをするときだけ、ゴソゴソ移動し近くに置いて一人で楽しんでます

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも季節の果物、お酒、サイダー味、ココナッツ味、焼き栗味やバレンタインの時にはチョコレート味など変わった物やたくさんの商品があります。
私もまだ食べたことがない味がいっぱいあるので、少しずつ挑戦していきたいと思ってます。
お菓子にしてはお値段がややお高めだけど、贈り物なんかには喜ばれると思うのでおススメです
 
 
 
 
今日のおまけ
スヌーピーと合体した写真が撮れたので今日の王子です
d6241a71.jpg

 
 
ポチっとしていただけると嬉しいです