こんばんは~ヾ(@~▽~@)ノ
 
今日はいつものメンバーで忘年会という名の飲み会
?女子会
?でした
以前の仕事仲間なので、みんな忙しくなかなか予定が合わず、今日やっと集まることが出来ました。
 
いつもはもう少し都心の場所で集まりますが、今回は神楽坂ツアーを敢行

お店は私が選びました。
神楽坂と言えばちょっぴり大人の街のイメージ。ちょっと小路を入っていく感じが好きなのでこちらのお店をチョイスしてみました。
 
神楽坂 鳥茶屋別邸          
                       このしっとりした感じが大人でしょう?(笑)
                             (画像お借りしています)
bcce7aaf.jpg

 
 
関西のうどんすきのお店です
たくさん個室があって、女子会みたいに飲んだり食べたりおしゃべりしたりするのにはピッタリなお店です。
忘年会シーズンなのでコースを注文しました。
まずは先付

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてお刺身の盛り合わせ
どれも脂がのっていて、しっとり~ねっとり~なお刺身でした。
思わずご飯が欲しくなってしまう一品です
この器、私好みだわ~(*^^*)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀だらの幽庵焼き
ところで、なんで幽庵焼きって名なんだろう?って思ったことありまえせんか?
創案した人の名前だったらしいけど、いつもこの料理名を聞くたびに何だか幽霊みたいと思うのは私だけ???
一緒についていたプルーンのレモン漬けが美味しかった~。もちろんお魚も美味しかったけど...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは海老進丈
餡かけって好きだわ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてすでにお腹もいっぱいだし、たくさん飲んでいるところに
ドドーンとこんなお鍋が登場


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだと自慢のうどんが見えないわよね~?
       ジャジャーン♪
           (画像お借りしています)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな太~いうどんがこれでもかっと入っています。
後は海老、貝や鳥肉、たくさんのお野菜やお麩まで入っていて大満足の鍋でしたよ~
黒七味や山椒をかけてフーフーしながらいただきました。
最後にはこれまた女子が喜びそうな少し焦げ目のついたお餅が登場します。
もう入らな~い!と言いながら完食してしまいました。
 
締めにはイチゴのシャーベットが出てきましたが、食べるのに精一杯で写真がありませ~ん
 
 
マイナス2度の生ビール(こんなの知っていました?)や新酒も一緒にがぶがぶいただきましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
 
食べて、飲んで、しゃべって、笑っての女子会はこれでおしまい...
なわけはなく、この後もお店を変えるべく、神楽坂の街へと消えていきましたとさ...






 
 
いつもいつもmarronmamaさんってば食べてばかりね?なんて言わないでくださいね?
でも、食べてばかりかも
 
 
そんな私にポチっとしていただけると嬉しいです