祝!
 
一周年!
 
 
 
って大袈裟?(∩。∩;)ゞ
 
昨年の1月18日から何もわからないまま始めたこのブログ...
何をやっても三日坊主でズボラな私がまさか一年続くとは思っていませんでした

たくさんの方達とのコメントのやりとりや、実際にお会いしたりと
楽しい楽しい一年でした。
 
最初はブログなんて自分のことをペラペラ書き綴るなんて変なの~!って
思っていたのですが、自分の書いたことへ反応があったり、時には家族も褒めてくれない
料理やセッティングを褒めてもらったりすると、と~っても嬉しかったです。
色々な年代の方と、
年齢の枠を超えて共感したり、
コメントを通して交流を持てたり、
時には距離も飛び越えて、
また一つ自分の世界が広がった気がします。
 
いつの日か挫ける日がくるまでは続けていきたいと思っています。
そして今までに知り合った方とは濃密に( ̄m ̄ ふふ)
新しい方との出会いはフレッシュに(???)
 
そんな二年目にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
で、
こんな嬉しかった一年を振り返り、
記念企画を練りました♪
と言っても私が勝手に記念品を押し付けちゃおうというもの。
今日1月11日から25日までの記念日前後一週間の間に
そんな記念品、受け取ってやってもよくてよ~!(お蝶婦人風にね
って年齢がバレる?)って
書いてくださった方を対象に何らかの抽選方法で行いたいと思います。
二週間も期間を設けたのは応募する人が少しでも多いようにとの
さもしい気持ちからですが、いるといいなぁ。
いなかったら自分の物にしちゃおうかなぁ。
 
洋風と和風を考えています。
ご希望も書いてくださいね。
そして対象者の方には住所やお名前をお聞きしなくてはなならないので
教えてやってもよくてよ~(お蝶婦人風にねってしつこい)って方
お待ちしております<(_ _)>
 
 
さて表題にもあった堂島ロール?ですが
あまりにも有名な堂島ロールですが
こんなお菓子があるのもご存知ですか?

 
 
 
堂島ロールの生クリームとあずきを求肥でくるんだもの
ちょっと雪見大福に似ているかも...
私と娘は求肥好きだからちょっと嬉しい
 
           堂島抹茶大福                            堂島あずき大福


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
割ってみると
ジャーン♪

 
 
美味しくいただきました<(_ _)>
 
 
では皆様、ご応募お待ちしております<(_ _)>
 
 
 
ポチっとしていただけると嬉しいです