こんばんは~(*^^*)
 
久しぶりにやってしまいました

伊勢丹をブラブラ

 
洋服を一通り見て、「春物だわ~」って言いながら色々チェックして、
ついつい家庭用品売り場を見てしまいました
 
洋食器の一角のスペースで
スウェーデンのオレフェスのコーナーが...
同じ会社でもコスタボダの製品の方が有名なのでしょうか。
私が無知なのか、あまりオレフェスとしての食器を見かけたことがありませんでした。
きっと詳しい方ならすぐにわかるのかと思いますが...
 
北欧のガラス食器は大好きで
素敵なガラスばかりだなぁと見ていると
可愛いらしい店員さんが
「これ、もう廃盤なんですよ。今回残っているものを特別に輸入したんです。」
「一つ一つ手作りです。」
なんて心くすぐるセリフを言うからもうグラグラ
廃盤とか残り一点とかって言われるともうダメ
 
ついついお買いげ~

 
ここからは妄想劇場も入るし、写真が多いので
軽くスルーしてくださいね。
 
買ってきた包みを見てニンマリ
ワクワクヾ(@~▽~@)ノ

 
 
ジャーン♪
ちょっと色が反射してしまって見にくいかな
丸みのあるグレーのオーバルのお皿と三種類の豆皿
 
 
 
洋食器の重ね使いにもいいかも


 
 
こんな風にちょっと和のテイストでも

 
先日rayさんからもらったペーパーナプキンを敷いて黒を載せてみる

 
カステヘルミとも合うかなぁ

 
桜餅ものせてみちゃう

 
こんな使い方も良いのでは?

 
これ、写真ではわかりにくいですが
ガラスなんですよ。
陶器のような感じもしますがガラスです
そこが良いのです...ツボでした...
 
久しぶりにヒットのお皿たちに出会いました
これからガンガン食卓に登場すると思います
 
 
今日から伊勢丹でやっているそうなので
ご興味のある方はぜひ見てきて~
テーブルセッティングも素敵です

 
もう一つ和食器でこれ!っていうのも見つけたのですが
今日はあきらめました
食器棚と相談です
(私の食器好きは止まりそうにありません)
 
とりあえずこれを誕生日ということにしちゃいました
 
買い物でストレスを発散しているらしい私に
 ポチっと押してくださると嬉しいです

 
 
 
最後におまけの画像
娘のディズニーシーのお土産
年甲斐もなく携帯につけました
娘にドン引きされました