しばらくは溜まっていた写真の整理がてら書いていきたいと思います。
 
この一年、忙しさはあっても物欲は全く減らず、かえって短時間で買う癖がついてしまったかも...
 
もう買うまいと思っていた和食器...
 
友人の出産祝いに自宅へ遊びに行ったときのこと
 
お昼を用意していてくれました
 
                         ご主人様特製のビーフシチュー

 
ご主人様特製のサラダ

 

 
 
気づきました?そうです!こちらは食事は全部ご主人様が作ってくれるんです!!
しかも本格派
この日も私たちが行くことを聞いて、出勤前に全部作っていってくれたんです


羨ましい~
 
で、美味しい食事に舌づつみをうったのは間違いないんですが
それ以上に
私好みの青みがかった色のこの器たちに惚れ込んでしまいました...
 
どこで買ったのかしつこく聞くと、友人が焼いてくれているとのこと...
自分の好きな大きさを焼いてくれるよ!なんて聞いちゃった日には、お得意の物欲がフツフツと...
 
忙しいはどこへやら
早速釜のあるところへ連れていってもらいました
 
もう欲しいものがたくさん!
欲しい形を伝えて焼いてもらうことにしましたが、せっかく来たのに手ぶらじゃぁなぁ...
 
                               中鉢をゲット
                        肉じゃがとか何でも映えるに違いない

 
好みの色の片口小鉢
こちらもちょっとした漬物とかにぴったり

 
小鉢にもお茶碗にもなるお椀
炊き込みご飯とか乗せるとめちゃくちゃ美味しそう

 
をお迎えしました~
ん~
どこに入るんだろう
飽和状態の食器棚...考えなきゃ
 
そして、焼き上がったら我が家に来るお皿も・・・


 
死ぬまで変わらない物欲
どうか大きな食器棚を入れられる大きなお家に引っ越せますように...