3月に入ってからやたら増税前の...って言葉を聞きませんか?
 
その言葉に後押しされるかのように、やたら電化製品が気になる~ ←ただの言い訳とも言う...
 
で、その中でもダントツに買いたいものは空気清浄機

 
我が家にはタバコを吸う主人にネコ3匹、ワンコ1匹がいるので、空気清浄機はマストアイテム
 
今までにもいくつか国内メーカーのものも買ってみたりしたけれど、デザイン、機能にあまり満足せず...
 
 
 
で、買い換えちゃおうかなと思い
最近気になったのがこちら
 
    BALMUDA(バルミューダ)    
bae92738.jpg

 
 
こちら
 
BLUEAIR(ブルーエアー)

 
 
 
どちらも良いなぁと漠然と思いながらも、大きさを考えるとバルミューダかなぁと思い
 
家電量販店へ実物を見に行ってきました!!
 
担当の人に話を聞いたり、我が家のタバコとペット事情を話した結果と主人の鶴の一声で
 
こちらに軍配が...
 
 
ジャーン♪

 
ブルーエアーをお迎えしました<(_ _)>
 
お迎えしてから一週間くらいですが、部屋の空気がとても良くなったと思います
 
特にタバコ...
 
ただ、存在感はあるし、  (←許されるデザインだからOK
稼働している時の音は結構するし、  (←仕事しているなぁと感じられるから
交換フィルターのコストは馬鹿にならないけれど、  (←必要経費と考えるようにするから
 
で、良い買い物をしたと自己満足


 
 
 
しっかし、私って家電物に弱いなぁとしみじみ思いながらも
 
次は汚れてきた電子レンジの買い替えを目論んでます...←懲りない...
 
増税前までには無理かなぁ?