Romanée-conti(ロマネコンティ)と言えば一本百万円越えもあるお高~いワインでございますが、
 
今回このような物をホワイトデーに知人からいただきましたよ~

 
え~!?
ロマネコンティ?
いいの?いいの?
 
と思いながもよくよく見ると
ROMANEE CONPEITO?
 
ロマネコンペイトウ??
 
う~ん。究極のシャレだわね。
 
いやいや、落ち込むところではないわ
 
このコンペイトウはもしや?
 
以前に記事にも載せましたが
金平糖で有名な京都の緑寿庵のものでした
 
↓以前載せた金平糖の写真

 
その季節にしかない限定品なんかもあって
とても上品な味の金平糖屋さん
 
大好きでよく買うお店です
 
なんとそこの季節限定品のものでした
 
木箱の蓋を開けるとこんな感じ
どこまでもワインですね~

 

 
 
丸い筒の中には下のような袋が二つ入っていました

 
 
お味はというと
まさにワイン!!




 
ロマネコンティを飲んだことがないので、
(ワインを飲んでも飲みやすいか飲みやすくないかでしか判断出来ないので)
比べようがないのですが
 
美味しい~
大人のお菓子って感じでした
 
でも、飲んだ~って感じはしないので、ついワインが飲みたくなってしまうかも...
 
どなたか本物と飲み比べ?食べ比べをした方に聞いてみたいものです
 
でも、自分ではなかなか買えない物なので嬉しかったです
 
ごちそうさまでした<(_ _)>