やっと桜が咲いたと思ったら
あっという間に終わってしまいそうですね。
皆様は花見に行かれましたか?
 
私は見に行けたのは夜桜でした
でも、きれいですね~。
日本にいてよかったと思う瞬間です

 
 
さて、相変わらずこの数年は週一での名古屋出張が続いておりますが
時々数日間ゆっくり滞在することがあります
 
今回は名古屋が初めてのスタッフもいたので
 
ベタですが味噌煮込みうどんからスタート
有名な山本屋さんです

 
 
こちらでは取り皿は蓋だそうです
知ってた~?

 
 
手羽先も味噌カツもいただきました♫


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかにはご当地物を探しに地元スーパーへ
 
まずはしるこサンドスティックをゲット
しるこサンドは有名なお菓子ですが
それのギンビスのアスパラガス(知ってる?)のあんこ版

 
素朴な味でついつい食べちゃうんですが
これが結構カロリーが高いんだなぁ・・・
 
次のは名古屋名物ではなくて浜松銘菓
あげ潮というのですが
以前に食べてから大好きになったお菓子です

 
コーンフレークにレ-ズンやオレンジピールがついているクッキー?みたいなのもの
さくっとしていて美味しいです
車で名古屋に行くと必ず買って帰ります!

 
 
 
これは東京のスーパーでは見ことがないなぁと思って買ったラーメン

 
その名もポンポコ!!
 
おなかがポンポコポーンだから
ポンポコ!
素晴らしいネーミングにウケました

 
 
名古屋探索はまだまだ続けようと思います
美味しい、楽しい情報がある方は教えてくださいね~(^_-)-☆