ってシリーズなんてないのですが、
大好きなお菓子をご紹介

台湾のパイナップルケーキです!




af11e3dc.jpg



たっぷりのパイナップルジャムとエシレバターを使った生地。

私は伊勢丹の期間限定のお店で買いましたが、南青山の店舗はこんなお店だそう。
(画像お借りしてます)

439a2df0.jpg



こちらは買う前に丸々一個とお茶を試食させてくれます。太っ腹~!

パイナップルも好きだし、あまりない食感で美味しかった~^_^

次は和のもの。

京都で有名な阿闍梨餅と富山の薄氷




薄氷は和三盆で出来たお菓子
簡単に言ってしまえば砂糖の塊ですが、
上品な甘さで娘も大好き。
季節によって菖蒲の花が描いてあったりでそれも楽しめます!
今回のは蛍だそうだけど、ちょっと微妙?(笑)

b3eacec3.jpg



美味しい物大好きだから、また載せまーす!