連日の暑さには参りますねー。

東京も暑いけど、今日までいた名古屋もメチャクチャ暑かったです

そんな暑い時には
氷!カキ氷!

こちらは老舗の氷屋さん
写真に携帯カバーが映り込んじゃいました





抹茶ミルクあずき入り




とってもレトロな店内は冷房もなく暑いんだけど、そんな中で食べるカキ氷は美味しかった~~
しかもお安い!
白蜜や黒蜜やイチゴもあって気になったけど、私は小さい時から抹茶派

久しぶりに童心に返ったような気分だったけど、やっぱり暑い時にはカキ氷が一番


違う?冷えたビール?


さてさて氷でちょっと幸せになって向かったのはヒルトンホテル。
最近は常宿にさせていただいていますが、今回はチョッピリ良いことが……

ただいま全館お部屋をリニューアル中なのですが、私が泊まる日にリニューアルされたばかりのお部屋を用意してくれました^_^

私がフロントに着くやいなや暑い~~を連呼したからかもしれません(笑)








部屋自体は変わらないのですが、よく見るとみんなピッカピカ

なんだか気持ちよく過ごせました

その上会員サービスでチーズも頂いちゃいました\(^o^)/

ebc33278.jpg



チーズとくれば……でひとり酒もしちゃいましたよ!

暑くてだるだるだけど、小さな幸せをget出来た出張でした^_^


皆さんは暑い時には何をする?


オマケ
名古屋のコンビニで見つけました
有名なコメダ珈琲のです
全国販売なのかしら?

bacad56f.jpg