私、何を隠そう(別に隠していませんが)大のレモン好きでございますm(_ _)m

レモンスカッシュのような飲み物に始まり、ケーキもレモン系。その中でもレモンタルトが大好きかも……

今日は今まで食べた中でも好きだったものを覚え書きのようにピックアップ……


名古屋のケーキ屋さん

e43b1fee.jpg



某レストランのレモンケーキ




ロブションのレモンタルト

7107f2a4.jpg



テオブロマのレモンタルト




メゾンカイザーのレモンタルト




ピエールエルメのレモンづくし
タルトにレモンチーズケーキにレモンマカロンケーキ
正確にはレモンではなくシトロンと書かれていました

d11fe198.jpg



ピエールエルメは今シトロン祭りだそうで、あと三種類ありましたよー

ピエールエルメはこんなヨーグルトも出してましたよね

01ffcaed.jpg



変わったところではこんなレモンも



これはねー(笑)
好奇心で買ってはみたものの……
って感じかな^_^

韓国に行った時はこればかり飲んでました




誰か他にもオススメのレモンの物があったら教えてくださいませ。

今回の記事で何回レモンって書いたんだろう?