今年も残り二週間を切りましたねー。
この土日こそはお掃除を頑張ろうと思います(^_^;)

唐突ですが、絵本のぐりとぐらってご存知ですか?
↓これです(画像お借りしてます)


私が小さい時からある(!)絵本なのですが、この絵本に出てくる大きなフライパンで作ったホットケーキが衝撃的で本気で食べたい!と夢みたものです^_^


↓これです!

268d4a9f.jpg

とーっても美味しそう!

そしてそして大人になって出会ったホットケーキがこちら↓

72523882.jpg



これを食べるたびに、可愛い夢をみていた事を思い出します

前にもUPしたかもしれませんが、毎度こちらのホットケーキを見るたび、あまりにきれいに焼けているので感心しちゃいます。

流行りのパンケーキのお店は数ありますが、焼き方は一番だと思ってます

                   青山ウエスト↓
              (画像お借りしてます)
暖かい日はテラスが気持ち良いですが、冬はなかなか寒い……




サンドイッチも食べました
ちなみにホットケーキやサンドイッチはお友達とシェアしてます←念のため




ウエストと言えば全国的にこちらのお菓子が有名ですが↓




青山店は駐車場もあるし、飲み物はお代わり自由で何時間でもどうぞ!という姿勢だし、テラスなら王子もOKだしとても居心地いい空間で大好きです。

あ~~
大掃除から逃避してぼーっとしに行きたい!