新しい週が始まりましたね。
慣れない積雪で苦労された方も多かった週末だったのではないでしょうか?
早く暖かくなると良いですね。


さてそんな寒い中、娘の「キルフェボンのケーキが食べたい」の一言で、ミーハーにもお店巡りをしてきました!



家族は3人なのになぜか4個!
欲張りな誰かさんが2個食べるそうです


529dab43.jpg


ただいま一週間だけのストロベリーフェア中。白イチゴのタルトが食べたかったのですが、早々にSOLDOUTでした>_<


そして、キルフェボンの斜め前にあるこちらへも立ち寄り、スコーンを購入!



久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだ気がします^_^
スコーンは豆乳全粒粉。こちらも文句なしに美味しいです
こちらのスコーンは取り寄せ可能です!お店にはなかなか種類が揃わないのいで注文してみるつもりです。


 
 
そしてもう一軒。
こちらも有名なお店へ
パンとエスプレッソ

                (画像お借りしています)
a2df1e6e.jpg



夕方だったのでパンはほとんど無く、皆さんがお目当てのフレンチトーストも売り切れでした

久しぶりに食べましたが好きです。


また次回リベンジしたいと思います。


この三軒は午後から夕方にかけてのお出かけでしたが、実はこの日は王子のトリミングDAYでもあったので、美味しいランチをいただいていました。

ってどんだけ食べる系ばかり?と思われてるとは思いますが、もう少しだけお付き合いくださいm(__)m


蔦の絡まる素敵な店構え
ガレット専門店です
Au Temps Jadis



まずは塩っぱい系のガレット
カマンベールチーズとポテト



甘い系は 
砂糖とバターのレモンがけ


こういうお店へ行くと、甘いのにするか塩っぱいのにするか悩むのですが、こちらでのランチは両方味わえます。

どちらもそれぞれ良さがあって美味しい*\(^o^)/*

他にもこの界隈には行ってみたいお店がたくさん!
また時間を作って行きたいと思います。  

さっ、これから食器のPART2を書くべくまた食器棚をゴソゴソしようっと……
 
 
 
 
一日で食べ過ぎでしょう?と思ったら
ぽちっとしていただけると嬉しいです