PART3と言うか、前回の和食器の続きでどちらかと言えばPART2の番外編ってところですかね。


どどーんと写真だけいきます!
164ca3a3.jpg



026024b8.jpg



葉っぱの形のお皿って好きでついつい集めてしまいます
49c34fc9.jpg



5a5cbb84.jpg




4b255800.jpg



92ca419b.jpg



有田焼ですが、結婚当初はこのシリーズが好きでかなり集めていました。ちょっと懐かしい~~^o^
171db557.jpg



この白山陶器の長皿は持っている方も多いですよね。
シンプルで何でものせやすい!
90f0f33b.jpg




足付きのお皿なので横から撮ってみました。
46ad42b4.jpg



久しぶりに奥から出してきました。
可憐なお花に惚れたんだったよなぁ
f9e00070.jpg



猪や鹿が描かれていてまるで花札みたい
2b2dbab1.jpg



最近実家から来た九谷焼
3142d973.jpg





黒豆が似合う!



取り皿としてとても重宝する大きさ
01683106.jpg



去年作家物を扱う器屋さんで一目惚れ
68ecc5ee.jpg




おにぎりや
c2aded36.jpg




お菓子にも合う~~
40f7b304.jpg




だいたい一軍の和食器はこんな感じでしょうか。
自分でもこんなにあったかなぁ?なんてびっくりです。

三軍レベルはあるのですが、もうその辺りは処分しようかなと思ってます。
ただ今回見直すことが出来て良かった~~。

もし続きがあるならば次は洋食器か、大皿かのどちらかかな。
 
 
 
 
まだやるの~?って思われた方も
ぽちっとしていただけると嬉しいです