こんにちは~
 
 
新しい一週間の始まりですね。そろそろお雛様を飾らなくては‥‥‥
ついこの間鏡餅だったのにね。
 
 
さて、今日はゴミ箱の話しです
以前ゴミ箱を探していた時、探しに探して行き着いたシンプルヒューマンのゴミ箱……





73dac85c.jpg




値段はちょっとお高いですが、姿形の美しさは買ってよかったと120%の満足感なのですが、一つイライラっとするところがあって……

蓋をあけるとこんな風に二ヶ所に分かれています。
(分かれていないタイプもあります)
30271bfb.jpg




我が家では大きい方に燃えるゴミで、小さい方にペットボトルや缶などを入れています。

が、ここで問題!
ゴミ袋をセットしにくい!
あまりにぴったりな造りでゴミ袋をセットする時に入れにくいし、無理やり入れると蓋を閉めてもチラチラ出ちゃうことも……
みんなどうしてるのかしら?
もしかして私の使い方の問題?

色々考えていたところに
神様からのお告げのような記事が……
有名ブロガーのNa~さん(WITH LATTICE)、プラダンの神様のこちらの記事 →
プラダン活用の記事 → 

目からウロコ!
きついなら中に作っちゃうって発想!
もう発想する力が無い頭には他の方の力をお借りしちゃうしかないので……

で、プラダンとやらを買いにホームセンターへ。
*プラダンって? 名前そのままのプラスチック(ポリプロピレン)で出来た段ボール

 
不器用な私が作ろうとしていると主人が見るに見かねて作ってくれました。
私は筒を作ってポンッて入れる予定でしたが、主人は忠実に同じ形を……


ここまでの完成度は求めてなかったのですがね~~(^_^;)

さっ!セットセット!
0424acac.jpg




う~~ん。スッキリです

プラダンって優秀ですね。他の所にも使いたいと思いますo(^▽^)o



そしてゴミ袋はゴミ箱の近くに置きたい……

mon-o-toneさんのゴミ袋ストッカーに
5b647ddd.jpg



100円ショップの磁石をつけて
593fcdf9.jpg



ゴミ箱の後ろにペタリ!




白でなくて黒を買えばよかったな。
まぁ、裏側だから良しとしよう!

これで完璧なゴミ箱ステーションになりました!


Na~さん!そして主人!
ありがとう~~




楽天何ちゃらマラソンが始まっていますね。
大物をポチするか悩んでいますが、ゆっくり考えます!


今週も一週間乗り切りましょうね~~
 
 
ぽちっとしていただけると嬉しいです