思わせぶりなタイトルですが、実は伊勢丹ブラブラはもう少し続いていましたo(^▽^)o


北欧展とはあまり関係ないものですが
こんな物を発見♪
何だかわかりますか?
これだけでわかったらすごい!
6de04c46.jpg




実は
我が家にあるこのパン皿を




のせてみる!
4cae488f.jpg




すると
高台付きのパン皿へと変身♪
パン皿は有名な高塚和則さんの作品です
余談ですが……
楽天ではいつも即完売の高塚さんのお皿ですが、工房の方へ直接お願いすると丁寧な対応で作ってくださいますよ^_-☆


この台を見つけた時に、彫られた方は違うけれど、もしやピッタリかもと思いましたが……

色味、雰囲気も似ていて自分を褒めたくなりましたo(^▽^)o
こんな風にお菓子を盛って主役に出来ちゃう♪
118d2ac0.jpg


こちらのお菓子は頂き物
白金堂のお菓子です。一つ一つが可愛いお菓子で、家族で好みの物の争奪戦です


話しは戻り伊勢丹ブラブラの続きです
目で楽しんだ後はデパ地下へ……
久しぶりに千疋屋の杏仁豆腐を……

あっ。変な所にコロコロが映ってる~~




いつもはメロン味なのですが、桃が出ていたので娘と半分こずつにするべく、両方買ってみましたo(^▽^)o
さすがの千疋屋なので、当然フルーツは美味しい^_^
その辺の中華料理屋さんの杏仁豆腐より私は好きです♪


何だか食べてばかりと思われるでしょう!
その通り!我が家は食べ物で溢れてます

食いしん坊だからか、仕事柄だかお菓子の頂き物が多いです

主人に言わせると、私の頬っぺたに何か頂戴!と書かれていて、人は何かあげたくなるんだそうです。
本当にそんな頬っぺたならいいのに……
そしてどうせくれるならお菓子じゃなくて、キラキラした物とか金塊とかがいいのに……




                        そんなバカな事を言っている私に 
                         ポチッといただけると嬉しいです