昨日に続き伊勢丹の京都展ネタを……



祇園では有名なオクムラのサンドイッチとパン


玉子は最近流行りの出し巻き玉子でここのは大好き♪

ビーフカツもエビカツもすっごい好み~~

本店に食べに行きたい!と思えるサンドイッチでした



そして夜は鴨せいろとニシン蕎麦を……


って、ニシン蕎麦は写真が切れちゃった



朝ごはんも昼ごはんもデザートも満喫の京都展でした


これだけでも大満足なのですが、運命の出会いの話をしなきゃ!



最近インスタでよく見かけるお弁当箱があるのですが……


竹製品で公長齋小菅と言う所の製品です
(早口言葉に出来そうなお名前……
)
          (画像お借りしています)

ba683d73.jpg




お弁当箱としてはもちろんですが、普段の食卓やお正月なんかに使いたいなぁってずっとネットを徘徊していたんです!




で、京都展でたまたま竹細工の物が並んでいたコーナーを見ていたら、なんと公長齋小菅の文字が……


あらっ!このお店は京都だったの?って
間抜けながらも思い、店員さんにどれだけ探していたかを熱く語り(笑)



お迎えしました




ちょこっとデザインのある二段です





早速妄想劇場……



こんな風にちょこちょこ楽しむのに良さげです(*^^*)



あ~~
大満足でした

長々お付き合いありがとうございますm(__)m






ぽちっをいただけると非常に嬉しいです