シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

こんばんは(o^∇^o)ノ 我が家のお気に入りの卵「幻の卵」をご紹介しま~すご存知の方も多いとは思いますが これ、本当に美味しいんです♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 最初は知人からお土産にもらったのがきっかけ近所で手に入ることを知り、それからはこの卵ははずせません割ってみ ... 続きを読む
こんばんは(o^∇^o)ノ
 
我が家のお気に入りの卵「幻の卵」をご紹介しま~す
ご存知の方も多いとは思いますが
 

これ、本当に美味しいんです♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
最初は知人からお土産にもらったのがきっかけ
近所で手に入ることを知り、それからはこの卵ははずせません
割ってみると黄身が本当にプックリヾ(@~▽~@)ノ
そして黄身がびっくりするくらい濃い色!黄色というより橙色に近い!
 卵焼きにしても、カルボナーラにしてもほんとうに激美味しいんです
でも、一番おいしい食べ方は
やっぱり卵かけご飯!
今日はしらすとこの卵と少しのしょう油を垂らして
(画像お借りしています)

 
これをお昼ごはんに食した後、
「今夜はコテコテの洋食が食べた~い!」と娘が申すので
作りました
ではなく、食べてきました

このお店でたらふく食べてまいりました
こちらはクリームパンが有名で
今月号の家庭画報にも載ってますが、パンだけではなく
2階のレストランも大好きです
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べるのに夢中で(^^;)d
画像はこれだけですが、ビーフカツレツとカキフライです
デミグラスにタルタル♪
 
どちらも美味しゅうございました(@ ̄¬ ̄@)♪ ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは♪ 先日、銀行に行った際にスクラッチくじなるものを買ってみました。 バレンタインスクラッチで、「もう最終日ですよ~」ってお姉さんが言っていたので10枚一組なのを崩してもらって5枚だけ購入(←ケチです)そしたら なんと! なんと! 当たったのです ... 続きを読む
こんにちは♪
 
先日、銀行に行った際にスクラッチくじなるものを買ってみました。
 
バレンタインスクラッチで、「もう最終日ですよ~」
ってお姉さんが言っていたので10枚一組なのを崩してもらって
5枚だけ購入(←ケチです

そしたら
 
なんと! なんと!
 
当たったのです♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
1等ではなくて3等ですが…
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビギナーズラックでしょうか?
今年は幸先が良いかも
小さな幸せでした
 
 
そんな幸せついでに廊下の壁にかける小さな額をゲット

 
葉っぱの押し花ようなものが中に入っていて
黒い額で引き締めています
空間がちょっと素敵になりました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは もう日付が変わってしまいましたが、16日は私の誕生日でした。 今更めでたいわけでもありませんが、実はこの日は、あの有名な方と一緒なので、友人達が忘れずお祝いを言ってくれます。 そうです。この方です。金 正日さま! 友人達はこ ... 続きを読む

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは
 
もう日付が変わってしまいましたが、16日は私の誕生日でした。
 
今更めでたいわけでもありませんが、実はこの日は、
あの有名な方と一緒なので、友人達が忘れずお祝いを言ってくれます。
 
そうです。この方です。
金 正日さま!
 
友人達はこぞって「マンセー、マンセー!」と祝ってくれます。
昔は同じ誕生日の有名人って高倉健さんしかいなかったので
喜んでいいのやら


 
そんな気持ちはさておいて
仕事で忙しい旦那様の代わりに仲良し家族が
「和食も食べたい!洋食もいいな!中華も捨てがたい!」の希望を
叶えてくれました
 
久しぶりに行きましたが、今日はまぐろづくし。
こちらは円形のレストランで真ん中にビュッフェスタイルで食事コーナーがあり
周りの席がゆっくりまわるのが売り。
子供達は満腹にするべくせっせと動き
私達女性軍はおしゃべりに花が咲きます
少しずつ外の景色が変わるので夜はとてもきれい

 
食事もお肉はその場で焼いてくれるし、
お寿司も好きなネタを握ってくれるし
(ちょっときれいに撮れてませんが)

天ぷらもその場で揚げてくれます(天丼にもしてくれちゃいます)
暖かいものは暖かく食べられるし、冷たいのもの冷たいままいただけます。
ホテルのビュッフェはたくさんあるけれど
雰囲気も落ち着いていて結構気に入っています
 
 
 
そしてハワイから帰ってきたばかりのこの友人からのプレゼントは
まずは定番のクッキー

 
 
お次はネックレス
チェーンを選んで好きな石を入れるものらしい
ご夫婦で私をイメージしてオーダーしてくれました
缶もかわいいでしょう?

 
そして
バースデーケーキ



 
これ以外に「本当のプレゼントはハワイの車に忘れてきてしまったから
届いたらね
」と言われました
これで十分過ぎるのに…と思いながらも
無事に届くことを期待しつつ何かなぁ?なんて思っちゃったりして
 
欲張りです

 
こんな幸せな食事、プレゼントにありつけて
素敵な眠りにつけそうです
 
 
おやすみなさ~い♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
 
 
 
 
 
 

 こんばんは(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪ このお店で見つけてから気になって気になってわざわざイッタラAino Aaltoを買い足してしまったくらいでした。   が、なかなか待てど暮らせど入荷されず入荷したと思ったらすごい勢いで売り切れになってしまいやっとやっと手に入れ ... 続きを読む
 
こんばんは(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪
 
このお店で見つけてから気になって気になって
わざわざイッタラAino Aaltoを買い足してしまったくらいでした。
 

 
 
が、なかなか待てど暮らせど入荷されず
入荷したと思ったらすごい勢いで売り切れになってしまい
やっとやっと手に入れました
ただの木の蓋なのですが、グラスに蓋が出来るなんて!
しかも密封性あり
 

 わかるでしょうか?
 
我が家では、コーヒー、コーヒー砂糖、昆布茶などをドリンクコーナーに置くべく入れてみました。
 なかなか家族に好評です(●⌒∇⌒●)
ところで、この写真の後ろの方をよーく見るとネコが映っているのが見えますか?
 
 
実は
 
 イッタラを撮っているのに、なぜか自分を撮ってもらえるのかと
勘違いしてきたのでとりあえずパチリ
 
初登場のマリーちゃんです。
時々登場するかもしれませんのでよろしくお願いいたします┌|∵|┘┌|-.-|┐ペコッ
 

 
 
おまけ
 
このイッタラ容器の中に湿気ないために
これ↓も一緒に
soil  チョコ型の乾燥剤です。
珪藻土で出来ていて湿気を防いでくれる優れもの
ちょっとドキドキするけれど、パキンパキン折って使うんです
我が家ではコースターも使っていますが、水滴を吸ってくれるのでgood

 
 
 
しばらくは家中のコップに蓋が合うか探してみたくなりそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんは(*^_^*) 今日はバレンタインでしたね。 素敵なドラマはありましたでしょうか? 我が家は娘がここ数年の恒例行事のように、友チョコなるものをキッチンを占領して作っております。 誰か一人の為ではなく、お友達との交換のためにウン十個も作っており、何だ ... 続きを読む
こんばんは(*^_^*)
 
今日はバレンタインでしたね。
 
素敵なドラマはありましたでしょうか?
 
我が家は娘がここ数年の恒例行事のように、友チョコなるものをキッチンを占領して作っております。
 
誰か一人の為ではなく、お友達との交換のためにウン十個も作っており、何だかバレンタインも変わったな~と
 
思ってしまいます。
 
可愛く出来たのはお友達へ……、ちょっと失敗したのは私の口へと入ってまいりました。
 
作成中 (意外に可愛く出来ているかも

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手作りの隣りに寂しくあるのが、パパへの市販のチョコレート
待遇に格差が...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪ 早起きの「おはようございます。」ではなく、生活の乱れからこれから眠りにつく「おはようございます」でした。 変な時間に寝てしまったので、こんな時間に更新です。 昨日は東京も久しぶりの雪でしたね。ただもう少し積もるかなぁと期待してい ... 続きを読む
おはようございます♪
 
早起きの「おはようございます。」ではなく
、生活の乱れからこれから眠りにつく「おはようございます」でした。
 
変な時間に寝てしまったので、こんな時間に更新です。
 
昨日は東京も久しぶりの雪
でしたね。ただもう少し積もるかなぁと期待していたので残念です。
 
そんな雪の降る中、コストコへと行って参りました。
 
戦利品は
リナジットのクリスタル芳香剤
爽やかな香りなのでトイレの棚に仲間入り
後ろにあるのは、ポテトグラタン(料理上手の方ならちゃちゃっと作ってしまうのでしょうが、怠け者の私は
付け合わせにずるをして使おうと考えて買っちゃいました)

 
もう有名なソーセージですね。今回はチーズ入り。
あと、珍しいターキーハム
と3年物のパルメジャーノ
ハムとパルメジャーノを薄くスライスしたものをフライパンで焼いて軽いおつまみに…                
 
         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいワインと一緒に
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい連休を
 
 

こんばんは♪ ブログを始めたきっかけの一つに、少しずつ自分の作ったっ料理を、記録のためと、自分を奮起させるためにも 写真で残していきたいという思いがありました。 が、始めてみてよ~くわかりました。そんなに甘くはないということを……… 私の写真はデジカ ... 続きを読む
こんばんは♪
 
ブログを始めたきっかけの一つに、少しずつ自分の作ったっ料理を、記録のためと、自分を奮起させるためにも
 
写真で残していきたいという思いがありました。
 
が、始めてみてよ~くわかりました。そんなに甘くはないということを………
 
私の写真はデジカメではなくiphoneのカメラなので、やはり皆様のようにはうまくいかないものなのですね。
 
もちろん料理の腕、構図の取り方など原因を挙げればきりがありませんが

 
少しずつ勉強します


 
 
一応あさりの酒蒸し←「酒蒸しとワイン蒸しどっちが良い?」とご主人様に聞き「ワイン
!」と言われたのに「酒蒸しにしてしまいました
京焼きのお皿がメイン←手鞠寿司器付きでゲットしたお皿。最近のお気に入り。

 
 
娘もパパも大好きなアスパラの豚肉巻き
ここのお皿は大好きで色々持っています。
付け合わせが寂しいからとキャベツとトマトを置いてみましたが、何だかどこかの定食屋さんみたい
 

 
今日をスタートに頑張ろうっと!
 
 
 

こんにちは♪ 昨日はネイルチェンジをしてきたので、まだまだ外は寒いですが指先には春が一足先に訪れています 本来ならここでネイルの画像を取り入れたいところですが、上手に撮れないことと綺麗な手ではないので 省略です そろそろバレンタインですね~? もうあ ... 続きを読む
こんにちは♪
 
昨日はネイルチェンジをしてきたので、まだまだ外は寒いですが指先には春が一足先に訪れています
 
本来ならここでネイルの画像を取り入れたいところですが、上手に撮れないことと綺麗な手ではないので
 
省略です
 
そろそろバレンタインですね~?
 
もうあまりご縁のないイベントですが、伊勢丹のチョコレート売り場の凄まじさにはびっくりしました。
 
そんな中お目当てのものをゲットしてきました
 
リーフパイで有名なウエストの今だけのバレンタイン商品です。
 
喫茶の昔から変わらないメニューも大好きで、青山店のきれいになった店舗は大好きです。
 
ここのバレンタイン商品でミニリーフパイにチョコがけしてあるものと、フィンガークッキーにチョコがけしてあるも
 
のと二種類ありますが、どちらも大好きで、ついつい自分用に買ってしまうものの一つです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この二つをゲットして帰宅すると、友人の娘ちゃんから我が家のパパへと可愛い手作りバレンタインが届きまし
 
た。リッツにマシュマロを挟んでデコレートしたものなのだそうですが、可愛いデコレーションにパパはにんまり
 
してました
 
 

家族で楽しみながらいただきま~す♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんはm(_ _)m 昨年の暮れに車を買い替え、ドライブがてら1月に阿見アウトレットパークへ 初めて行きましたが、そんなに買う物はないかなぁと思いながら、普段はあまり入らないコーチのお店へ これが戦利品です。 ピンク色がとても素敵でしたが、どうしようかな ... 続きを読む
こんばんはm(_ _)m
 
昨年の暮れに車を買い替え、ドライブがてら1月に阿見アウトレットパーク
 
初めて行きましたが、そんなに買う物はないかなぁと思いながら、普段はあまり入らないコーチのお店へ
 
これが戦利品です。

 
ピンク色がとても素敵でしたが、どうしようかなぁ?手袋持っているしなぁ…なんて考えていたら50%OFF
 
それでも躊躇する私に悪魔
?天使
?(店員さん)のささやき
「今日はさらにそこから30%OFFですよ」
 
一緒に行った母や叔母も「あら、お安い」の一言。これは買わなきゃ!とルンルンとレジへと向かいました。
 
きれいに包まれて買い物を済ませて満足な私
が店を出ようと目に映ったものは……………………
 
これまたピンクのマフラー
 
またまた母&叔母が「あら、さっきのに合うわねぇ。」と無責任な発言。
 
せっかくだから。とか差し色にいいしね。とか自分に言い訳をしながら再びレジへ。
 
店員さんには「もう他はご覧にならなくてよろしですか?」なんて笑われながら言われてしまいました。
 
無事買い物を済ませた私は自分の買い物だけでは心苦しかったのか、娘にはワンピースと部屋着を。
 
旦那様には靴下の詰め合わせ
を買って辻褄合わせをしました。
 
普段、ピンクなんて持たないのですが、思惑通り冬の暗~いコートの差し色として大活躍です
 
 

 こんにちは♪ 今日は仕事の予定が流れたので、お家で掃除をしたり、猫3匹と遊んだりとまったり過ごしました。 お気に入りのグラスに大好きなアイスロイヤルミルクティーを入れて↓ おやつのお供には紀ノ国屋スーパーのオリジナルクッキーです(これ甘過ぎずおいしい ... 続きを読む

 
こんにちは♪
 
今日は仕事の予定が流れたので、お家で掃除をしたり、猫3匹と遊んだりとまったり過ごしました。
 
お気に入りのグラスに大好きなアイスロイヤルミルクティーを入れて↓

 
おやつのお供には紀ノ国屋スーパーのオリジナルクッキーです(これ甘過ぎずおいしい♪)(*^_^*)
 

 
好きな音楽でもかければ完璧です。誰にも邪魔されない時間って素敵です